車とトミカのブログ

車とトミカのブログ

車好きの、車好きによる、車好きのためのブログ。今はミニカー紹介がメイン。久々の記事更新に向けて準備中...

【オートサロン2019】直前最新情報と計画 〔記事No.3〕

どうもこんにちは。

ブログを初めて一週間。誰も見ていないのは気のせいなはずです。(*´∀`)キノセイ

 

そんなことはさておき、東京オートサロン2019が幕張メッセにて開催中です。日付は1/11(金)〜1/13(日)。

私は家族や知り合いとの兼ね合いで1/13に行きます。

中学からの友人、GK5好き(仮称)は今日、オートサロンに行っいるとのことで、直前(?)最新情報と私の計画を書きます。

 

①オートサロン限定トミカ

毎年、オートサロンでは限定トミカの販売があります。今回は…

  1. 兵庫ネッツ86
  2. シビックタイプR
  3. メルセデス・ベンツ Gクラス
  4. C-HR

ですね。私は86とシビックを買います。完売は怖いので友人に代理購入を頼みました。無事、購入できたそうです。

あと、日産限定のトミカFAIRLADY Z NISMO (白)とNISSAN GT-R NISMO (赤)の販売があるそうです。これは、日産のネットショップや、ニスモフェスティバルなどでも販売はしていました。一人20個までだとか

 

②BLITZのプレゼント

BLITZでプレゼンキャンペーンをするとか。

内容は

BLITZのInstagram公式アカウントをフォローの上、「#blitz」「#damperzzr」2つのハッシュタグをつけて
BLITZブース展示車両の写真を投稿していただいた方に限り、BLITZ及びDAMPER ZZ-Rロゴを使ったアルミエンブレムステッカーを
2枚セットにして最新のプレミアムカタログ「POWER BOOK PLUS」と一緒にプレゼント!どしどし投稿をお願いします!

BLITZの雑誌広告についている「引換券」を会場のスタッフにご提示いただくと
最新のプレミアムカタログ「POWER BOOK PLUS」と、オリジナルキーホルダーをセットでプレゼントいたします!

とのことです。詳細はここ→《https://www.blitz.co.jp/event/tas2019.html》をチェック!

ということなので私もカー雑誌、買ってきました。

f:id:sone0731:20190112150530j:image

ベストカーの場合、裏表紙を開いて1ページめくるとあります。

f:id:sone0731:20190112150635j:image f:id:sone0731:20190112150709j:image

えっ?画像の向きが違うって?スマホを回すんだ!

えっ?なになに?パソコンから見てるって?首を曲げるんだ!

そして、ついに私、SNSデビューすることになります!インスタグラムを始めることになります!ついでにツイッターも始めます!

 

③BRIDEブースでの土屋圭市サイン会

なんと!BRIDEブースで土屋圭市さんのサイン会があります!

ステッカーに書いて渡してくれる形式らしいですが、色紙などを渡してお願いすれば書いてくれるとか。

兵庫ネッツ86トミカの箱にでも書いて貰おうかとも思いましたが、小さくて、印刷部分が多いので却下ですね。

f:id:sone0731:20190112151939j:image

準備してきました。

と思ったのですが、家にARTAの帽子があることを思い出したので、それにサインをしてもらおうと思います。

なぜARTAの帽子かって?

知っている人もいるかもしれませんが、土屋圭市さんは現在、SUPER GTARTA BMW M6 GT3の監督です。

 

こんなところですかね。当然、各ブース見て回ってきます。大手自動車メーカー・直系チューナーは特に気になりますね。あとは、HKSとか、R31 HOUSEとか。

ということで、明日は楽しんできます。

 

ー関連記事ー

car-tomica.hatenablog.com

car-tomica.hatenablog.com

ー注意ー

評価、感想等は全て主の主観ですので、ご了承ください。

このブログを読んで買ったものなどに対するいかなる損害、責任は一切負いません。

スマホでも見れるけどパソコンからの方が見やすいよ~
またのお越しをお待ちしております。(・∀・)ノシ~