車とトミカのブログ

車とトミカのブログ

車好きの、車好きによる、車好きのためのブログ。今はミニカー紹介がメイン。久々の記事更新に向けて準備中...

【オートサロン2019】報告会②〜戦利品と反省〜 〔記事No.5〕

どうもこんにちは。

オートサロン2019報告会第二回です。

f:id:sone0731:20190115210353j:image

今回は戦利品の紹介と反省をしていきたいと思います。


f:id:sone0731:20190115210711j:image

総重量8.1+洗剤190ml×2(UPガレージで頂きました。)

えっ?もらい過ぎだって?

一緒に回った父親の分も入ってるから、しょうがないね。

 

事前に大体の計画は立てていたわけですが、果たしてどのくらい目的は達成できたのでしょうか?ο(・∀・)ο

 

まずは戦利品から。

トミカ[兵庫ネッツ86・シビックタイプR]

これはですね。友人のGK5好き(仮称)からの納車待ちです。なので、詳しい紹介は納車されるまでお待ちください。

 

土屋圭市さんのサイン

こちらは今回の一番大きな戦利品だと思います。

 

BRIDEブースで13:30〜13:50まで土屋圭市さんのサイン会を行っていました。

主は13:00頃からブースで待っていました。

サイン会が始まる前、並んでいるときに

「サイン色紙と帽子両方渡してサインしてもらおう!」

と思い立ちました。

 

やらないで後悔するならやって後悔したほうがいい!ってことで勇気をだして

「すいません…これ二つサインしてもらっていいですか?」

そしたら土屋さん、

「いいよー」

とのこと。

「これ持ってこられたら断れないでしょーw」「これは相当なやり手だな」

と言って快諾してくれました。

ヤッタ━━━( p・∀・)q━━━━!!

土屋さん、優しすぎる(笑)  感謝です。

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪f:id:sone0731:20190115211332j:image

これは一生の宝物ですね。

 

❸BLITZブース

これも事前に計画していたものの一つですね

店員さん(?)に引換券を渡して、インスタグラムの画面を見せて完了。f:id:sone0731:20190115211835j:image
左(エンブレム)がインスタグラム、

右(キーホルダー)が雑誌の広告の引換券ですね。

どれもしっかりした作りでかっこいいですね

 

ちょうど手元にスープラがあったので、ツーショット(?)

f:id:sone0731:20190115212027j:image

 

❹NANKANG タイヤ

なんか配っていたのでかけよって列に並んでみると…

f:id:sone0731:20190115213337j:image

怪しい箱をもらいました。10円玉と比べてこのサイズ。

早速開封

f:id:sone0731:20190115213607j:image

レ○゛ブロックのようなものがでてきました。

白いのはまな板か?w

f:id:sone0731:20190115213856j:image

なるほど!ボールペンと蛍光ペン、それを固定する台のようなものですね。

おしゃれでかわいいから机に常備ですね(笑)

 

❺呉工業 5-56

中に入ってすぐに見つけたブース
f:id:sone0731:20190115212721j:image

つーツーショット写真もあるけど、恥ずかしいのでのせません(笑)

 

ラインの友達登録をしたら…f:id:sone0731:20190115212936j:image

こんなにたくさん!

袋と、液晶クリーナーにステッカーとフリクションボールペン、マグネットと、ハンドクリーナーです。

いつも5-56にお世話になっている身としてはとても嬉しいですね。

 

ちなみに、さっきキャラクターは5-56くんって言うんですね。なんというか、シンプルでいい名前ですね。

 

TOYOTA GAZOO RACINGクリアファイル

アンケート回答でゲットとのことでやりました。

f:id:sone0731:20190115214414j:image

✩黒一色✩

かっこいいというか、センスがいいですね。

ただ、メインで紹介したいのはこっち

なんです。

f:id:sone0731:20190115214533j:image

 

ル・マン24時間レース、初優勝

30年以上のル・マン挑戦で、

流した涙、

味わった悔しさ、

培われた技術が、

この初優勝に、

そしてこれからのトヨタに繋がっていく。

 

ル・マンという道に、

これまでの偉大なライバルたちに、

応援いただいたすべての皆さまに、

心からありがとう。

かっこよすぎる…ジーンときますね。

最近のトヨタのこうゆうところが好きです。f:id:sone0731:20190115214940j:image 

裏側真ん中

「Pushing the limits for better」

「限界の壁を超えろ」

Push the limits が「限界を押し広げる」とか「限界の壁を超える」という意味らしいので、このように訳してみました。

 

❼その他諸々

ツイッターフォロー&リツイートで」とか、「インスタグラムに写真アップで」とか、目に入るもの全てやってきましたwf:id:sone0731:20190115215934j:image

 

❽リバティーウォークLB✩ワークス

これなんですけど…買えませんでした…

原因は確実に時間が遅かったからですね。

まぁ、トミカじゃないのでそんなに悔しくはないです。トミカだったら確実に落ち込んでました(笑)

 

ー反省ー

今回のオートサロン、ただ一つ失敗だったことが…

インパルのブースで星野さんのサイン会をしていました。気づいた頃には最後尾で「終了」の看板を持った人が…

土屋さんのサインは幸運でしたが、星野さんのサイン会に気づかなかったのは、GT-R好き失格ですね( ;∀; )来年もやってくれることを願います。

 

ー総評ー

オートサロンは初めてでしたが、とても面白かったです。車好きの方は(当然、そうでなくても)是非行くべきです。

いろいろなもの見れたり、貰えたりしました

また、企業や人に対する印象もガラッと変わりました。

来年のオートサロンはもっと頑張りましょう!

 

ー関連記事ー

car-tomica.hatenablog.com

ー注意ー

評価、感想等は全て主の主観ですので、ご了承ください。

このブログを読んで買ったものなどに対するいかなる損害、責任は一切負いません。

スマホでも見れるけどパソコンからの方が見やすいよ~
またのお越しをお待ちしております。(・∀・)ノシ~