車とトミカのブログ

車とトミカのブログ

車好きの、車好きによる、車好きのためのブログ。今はミニカー紹介がメイン。久々の記事更新に向けて準備中...

【トミカ】セブン&アイオリジナル ドリームトミカ頭文字D【イニD】〔記事No.16〕

どうもこんにちは。

ブログの更新が遅れてしまい申し訳ございませんm(_ _)m

 

今回ですが、先日発売されたセブン&アイオリジナルのドリームトミカ頭文字Dについてです。

まず、三台一気に紹介してから一台づつ詳しく紹介していこうと思います。

 

ちなみに、朝イチでセブン行ったら一番乗りで、まだ誰も買ってませんでした。入ってすぐの見つけやすいところに置いてありました。

国道沿いだったから、86やシルビア、FDオーナーさんなんかが買いに来ると思ったんですけどねぇー

 

正直、頭文字Dよりかは湾岸ミッドナイトのほうが好きで、頭文字Dはあまりよくわかっていないところもあります。

ただ、こういう日本車結構好きなので、このトミカお気に入りになるかも?

 

実車についての詳細は各記事で

セブン&アイオリジナル ドリームトミカ頭文字D

価格(定価):各700円+税(756円 [8%])

価格(購入):各700円+税(756円 [8%])

購入場所:セブンイレブン

発売日:2019年2月27日(水)

スケール(シルビア、RX-7 FD3S):1/59

スケール(AE86T):1/61

アクション:サスペンション、左右ドア開閉

早速フロントから
f:id:sone0731:20190307221254j:image

これ、すごく完成度高いです。(特にシルビア)

さいしょに箱からだしたときのファーストインパクトが「Σ(゚Д゚)スゲェ!!」です。

ただ、よーく見るとAE86Tは傷っぽいのがあるような・・・

 

リアから

f:id:sone0731:20190307221138j:image

ちょっと見にくいのでもう一枚

f:id:sone0731:20190307222614j:image

これ、エンブレムの再現が細かい

FDのɛ̃fini(アンフィニ)、AE86TWIN CAM 16、PS13のNISSANまで、細かい!

これはトミカプレミアムのシルビア(2019年 4月発売予定)には期待ですね。

 

ーその他画像ー

f:id:sone0731:20190307230443j:image

上等じゃねーか!!

コーナー2コも抜けりゃバックミラーから消してみせるぜ!!

f:id:sone0731:20190307231350j:image

コイツ先を知らないのか?この緩い右の後はキツい左だ
立て直して減速するスペースはもうねぇ

何!

f:id:sone0731:20190307232200j:image

慣性ドリフト!?

f:id:sone0731:20190307232411j:image

オレはこの峠で死んだ走り屋の幽霊でも見たのか。

 

ー総評ー

全体的に良かったと思います。700円だったらいいかと思います。ドリームトミカは上↑みたいな楽しみ方とか、飾ったりとか、もちろんコレクションとしても、いいと思います。

 

ー関連記事ー

car-tomica.hatenablog.com

car-tomica.hatenablog.com

car-tomica.hatenablog.com

 

ー注意ー

評価、感想等は全て主の主観ですので、ご了承ください。

このブログを読んで買ったものなどに対するいかなる損害、責任は一切負いません

スマホでも見れるけどパソコンからの方が見やすいよ~
またのお越しをお待ちしております。(・∀・)ノシ~