車とトミカのブログ

車とトミカのブログ

車好きの、車好きによる、車好きのためのブログ。今はミニカー紹介がメイン。久々の記事更新に向けて準備中...

【ドリームトミカ】セブン&アイオリジナル ドリームトミカ頭文字D RX-7 FD3S【高橋啓介】〔記事No.18〕

どうもこんにちは。

花粉症に苦しめられている主です。

 

前の記事で三台まとめて紹介しましたが、今回は高橋啓介のFDだけで紹介します。

f:id:sone0731:20190313173841j:image

こちらがそのFDですね。

セブン&アイオリジナル ドリームトミカ頭文字D FD3S RX-7(赤城レッドサンズ)

価格(定価):700円+税(756円 [8%])

価格(購入):700円+税(756円 [8%])

販売場所:セブンイレブン

購入場所:セブンイレブン

発売日:2019年2月16日(土)

スケール:1/59

アクション:左右ドア開閉、サスペンション

色:黄色(コンペティションイエローマイカ)

ここで実車について…

赤城レッドサンズ」のナンバー2「クソッタレがセカンダリータービン止まってんじゃねーのか!!」でおなじみ高橋啓介の愛車のFD。カラーはコンペティションイエローマイカ。内装、外装ともに変化が激しかったが、主にマツダスピードRE雨宮のパーツが取り付けられている。

 「クルマを走らせることが好きなら それだけで十分走り屋なんだよ!!」

 

フロント

f:id:sone0731:20190313174657j:image

全体的になかなかいい造りですね。

アンフィニエンブレムもちゃんとあります。

ライトやグリルも塗り分けされています。

 

横(左)

f:id:sone0731:20190313175025j:image

RedSunsの文字があります。

フェンダーに傷(?)が・・・

f:id:sone0731:20190313175208j:image

まぁ、大したことないか

 

リア

f:id:sone0731:20190313175318j:image

アンフィニエンブレムRX-7エンブレムがちゃんと再現されています。

テールランプは相変わらずの黒

逆に赤のほうがおかしいかw

 

ドア開閉

f:id:sone0731:20190313175727j:image

左右ドア開閉、ただそれだけです。

 

内装

f:id:sone0731:20190313175828j:image

塗装がつや消しじゃないので見えにくい( ¯A¯ )

ハンドルまではありますね。

 

裏側

f:id:sone0731:20190313180401j:image

1999年No.94の文字が、多分当時の金型かな?

そしてスケールが1/59、お馴染みのベトナム

アンフィニエンブレムなのにマツダって書いてあるのが気になる・・・

(°A°)キニシナイ!!

 

ー総評ー

全体的にはなかなかいい造りで、特にエンブレムの再現が細かかったです。

金型は当時のものでしたが、色も実車さながらで、良かったと思います。

ただ、漫画を再現したものとしては少し地味だったような気がします。

 

ー関連記事ー

car-tomica.hatenablog.com

car-tomica.hatenablog.com

car-tomica.hatenablog.com

 

ー注意ー

評価、感想等は全て主の主観ですので、ご了承ください。

このブログを読んで買ったものなどに対するいかなる損害、責任は一切負いません。

スマホでも見れるけどパソコンからの方が見やすいよ~
またのお越しをお待ちしております。(・∀・)ノシ~