車とトミカのブログ

車とトミカのブログ

車好きの、車好きによる、車好きのためのブログ。今はミニカー紹介がメイン。久々の記事更新に向けて準備中...

【ホットウィール】カーカルチャー OPEN TRACK Mercedes-Benz 190E 2.5-1.6【←本当は2.5-16】〔記事No.31〕

どうもこんにちは。

元号の号外を貰えて嬉しい主です。

 

今日は昨日に続きホットウィールの紹介です。

f:id:sone0731:20190402191145j:image

カーカルチャー OPEN TRACKメルセデス・ベンツの190E 2.5-1.6です。

主はセダン好きなので、このラインナップは嬉しい😄

HOTWHEELS  CAR CULTURE OPEN TRACK MERCEDES-BENZ 190E 2.5-1.6 (MOMO)

価格(定価):700円+税(756円 [8%])

価格(購入):699円+税(754円 [8%])

購入場所:トイザらス

発売日:2019年3月30日(土)

スケール:記載無し

アクション:コロコロ

色:赤(MOMOカラー)

ここで実車について…

メルセデス・ベンツドイツ・ツーリングカー選手権のレギュレーション変更にあわせて作った車。2.3-16のエンジンストロークを伸ばして排気量を大きくしたらしい。

2.5排気量(2.5L)1616バルブが由来。

ちなみに、今回のホットウィールのカラーリングの実車は実在しない模様(現地のワンメイクレースとかにはあるかも?)

Mercedes-Benz 190E 2.5-16

販売期間:1988年〜1993年

定員:4人

エンジン:直4(2.5L)

最高出力/トルク:200PS/240Nm

型式名称:-(201035)

エンジン名称:-(1020)

トランスミッション:4AT

新車価格:851万円

その他:FR、無鉛プレミアムガソリン(ハイオク)使用

これ、パッケージには「190E 2.5-1.6」って書いてあるけど、「190E 2.5-16」なはず。ミスかな?それとも自分の調べが足りない?

f:id:sone0731:20190402223753j:image

 

開け方はR32のときと同じように

f:id:sone0731:20190402223843j:image


f:id:sone0731:20190402224102j:image

 

フロント

f:id:sone0731:20190402224234j:image

ボンネットに大きく「MOMO」のロゴがあります。

f:id:sone0731:20190402224415j:image

ライト、グリルが再現されていますが、印刷なのかデカールなのか、ちょっと安っぽい感じです。


f:id:sone0731:20190402224555j:image

エンブレムはボンネットに平らに再現。

流石に実車のような縦に立っているエンブレムは難しいかw

フロントガラス上部にはMercedes-Benzって書いてあります。

 

横(左)

f:id:sone0731:20190402224845j:image

ゼッケンが88番ですね。やっぱり何か現地の小さめの規模のレースの出場車とかですかね。


f:id:sone0731:20190402225357j:image

ドアノブを印刷で再現。

MOMOの文字の下に小さく「I T A L Y」って書いてあります。イタリアのレースですかね?(いくら調べても出てこない・・・)

 

肝心なホイール

f:id:sone0731:20190402225435j:image

O.Z.風ですね。スポークとスポークの間は奥の方で埋められています。

タイヤの質感もバッチリ

 

参考画像:O.Z.のホイール

f:id:sone0731:20190402225636j:image

オートサロンだったかで撮影しました。

 

リヤ

f:id:sone0731:20190402225852j:image

こりゃまたリヤがカッコイイですねぇー

 

テールランプはクリアパーツと見間違えますが、フロントのグリルなどと同じような印刷(デカール?)です。

小さくてぼやけてますが、「190E」「2.5 16」のエンブレムもありますね。ゼッケン88番もあります。

ナンバープレートはMOMOになってます。


f:id:sone0731:20190402232013j:image

マフラーはシャーシからはみ出ている形で再現。リアルです。

 

横(右)

f:id:sone0731:20190402232119j:image

特筆することは無い

 

内装

f:id:sone0731:20190402232426j:image

中を覗いてびっくり!運転席以外はすっからかんです!本気のレース仕様(後部座席はそのまま残っているみたい)

コンソールも良くできています。
f:id:sone0731:20190402232602j:image

しかも後ろから見るとロールバー入ってますす、すげぇ(・A・ )

 

全体的に

f:id:sone0731:20190402232709j:image

赤の発色がいいです。黄色との組み合わせもグッド

f:id:sone0731:20190402232816j:image

各種デカールもよく作り込まれていて、700円台にしては良いと思います。

 

仮工場をバックに
f:id:sone0731:20190402235221j:image

 

裏側

f:id:sone0731:20190402232958j:image

シャーシはMercedes-Benz 190E 2.5-16」になってます。やっぱりパッケージの誤字ですね。

その他は「DWH66」「ⓒ2016 Mattel」「1186 MJ, 1, NL」「made in THAILAND」です。

 

ー総評ー

正直、僕はホットウィールを舐めてましたm( _ _ )mスミマセン(別にペロペロしてたわけじゃ無いですよw)

ベンツに関しては、特に内装が良かった気がします。ロールバー助手席が無かったりと、リアルでした

外装も、きれいな発色や、リアルなデカールなど、良かったです。


f:id:sone0731:20190402235447j:image

いやぁー、カッコイイ!!

 

ー注意ー

評価、感想等は全て主の主観ですので、ご了承ください。

このブログを読んで買ったものなどに対するいかなる損害、責任は一切負いません。

 

スマホでも見れるけどパソコンからの方が見やすいよ~
またのお越しをお待ちしております。(・∀・)ノシ~