車とトミカのブログ

車とトミカのブログ

車好きの、車好きによる、車好きのためのブログ。今はミニカー紹介がメイン。久々の記事更新に向けて準備中...

【ホットウィール】 カーカルチャー OPEN TRACK NSX GT3【青】〔記事No.32〕

どうもこんにちは。

ちょいと忙しかった主です。

 

今回も、ホットウィールカーカルチャーOPEN TRACKNSX GT3を紹介します。

f:id:sone0731:20190405181245j:image

これがそのNSXですね。3月発売のホットウィールには別のNSX(ADVANカラー)もありましたが、今回はこちらの青です。

HOTWHEELS  CAR CULTURE OPEN TRACK ACURA NSX GT3

価格(定価):700円+税(756円 [8%])

価格(購入):699円+税(754円 [8%])

購入場所:トイザらス

発売日:2019年3月30日(土)

スケール:記載無し

アクション:コロコロ

色:青

ここで実車について…

ホンダ(無限)が販売するレース用の車FIAGT3の規格に合わせて作られていて、プライベーターとしてレースに参加したい!」とか、「お部屋に飾りたい!」「5歳の孫への誕生日プレゼント迷ってる!」なんて人は買ってみてはいかがでしょうか?

ちなみに、NSX GT3には、通常の市販についているハイブリッドシステムはついていないのでご注意を。

NSX GT3

販売期間:2018年〜

定員:1人

エンジン:V6ツインターボ(3.5L)

最高出力/トルク:-

型式名称:-

エンジン名称:-

トランスミッション:6速セミオートマ

新車価格:6000万円

その他:ライバルはGT-R NISMO GT3

R32のときと同じように開封

f:id:sone0731:20190405183824j:image

 

フロント

f:id:sone0731:20190405184202j:image

何かどこかに違和感を感じます。f:id:sone0731:20190405184509j:image

f:id:sone0731:20190405184729j:image

たぶん、グリルを無理して穴にしたからなのかと思います。でもまぁ、ミニカーにするには難しい形ですよね。

 

ボンネットは一部がカーボン調になってます。

f:id:sone0731:20190405184904j:image

なぜかNSXだけ窓の上の方の日よけボディ側についています。他の二台(190ER32)は窓に印刷されてたのに・・・

f:id:sone0731:20190405190218j:image

 

横(左)

f:id:sone0731:20190405185408j:image

52番のゼッケンがありますが、テストカーなのかスポンサーが少なめですね。

ドアのプレスライン(?)もしっかりと再現。

f:id:sone0731:20190405185739j:image

 

リヤ

f:id:sone0731:20190405185822j:image

GT3ということもあって、でっかいウイングがついています。あと、リアディフューザーもありますね。

f:id:sone0731:20190405190439j:image

 

横(右) 

f:id:sone0731:20190405190552j:image

左と変わりは無し。

 

f:id:sone0731:20190405190635j:image

ウイングにNSX GT3」って書いてあります。そうゆうのかっこよくて好きです。

 

ルーフには「ACURA」の文字とロゴ、そして謎の四角が・・・横転したときの非常口かな?

f:id:sone0731:20190405191158j:image

 

内装

f:id:sone0731:20190405191312j:image

相変わらず見にくいです。m( _ _ )mスミマセン

座席は運転席のみ。ダッシュボードも複雑ですが再現。

 

裏側

f:id:sone0731:20190405191538j:image

上から順に「Acura NSX GT3」「FLD22」ホットウィールのロゴ「ⓒ2018 Mattel」「1186 MJ, 1, NL」「MADE IN THAILAND」の記載。

 

ー総評ー

結構かっこよかったですが、という選択は間違いだったような気がします。もっとホンダっぽい色(白や赤等)にしても良かったかとは思います。

特に、リアのウイングやディフューザーが良かったです。

塗装や印刷も細かくてなかなか良いと思います。

 

ー注意ー

評価、感想等は全て主の主観ですので、ご了承ください。

このブログを読んで買ったものなどに対するいかなる損害、責任は一切負いません。

スマホでも見れるけどパソコンからの方が見やすいよ~
またのお越しをお待ちしております。(・∀・)ノシ~