車とトミカのブログ

車とトミカのブログ

車好きの、車好きによる、車好きのためのブログ。今はミニカー紹介がメイン。久々の記事更新に向けて準備中...

【トミカ】No.115 スバル フォレスター(初回特別仕様)【X-BREAK】〔記事No.50〕

どうもこんにちは。

超絶深夜テンションの超絶多忙な暇人、主です。(寝落ちしたため更新が今頃ですw)

50記事目の今回は…

f:id:sone0731:20190519014316j:image

スバルのフォレスターの初回特別仕様!

トミカ フォレスター(初回特別仕様)

価格(定価):450円+税(486円 [8%])

価格(購入):315円+税(340円 [8%])

購入場所:ビックカメラ

発売日:2019年5月18日(土)

スケール:1/65

アクション:サスペンション

色:白(クリスタルホワイト・パール)

ここで実車について…

スバルのクロスオーバーSUVフォレスター

お馴染みの水平対向4気筒エンジンを搭載するフォレスターSUVとしては良い走りをするらしい。中でも「X-BREAK」は2.5Lのエンジンを搭載し、17インチホイールを装着。オレンジのアクセントがついた外観劣らない走りをしてくれるに違いない。

どんな道でも、進んでいける。

スバル フォレスター X-BREAK

販売期間:2018年7月〜

定員:5人

エンジン:水平対向4気筒(2.5L直噴)

最高出力/トルク:184PS/239Nm

型式名称:5BA-SK9

エンジン名称:FB25

トランスミッションCVT

新車価格:294万円

その他:バンパーやスカートのオレンジのアクセントで「X-BREAK」と判断

フロント

f:id:sone0731:20190519014554j:image

写真では見えにくいですが、スバルマークがリアルに再現されています。フォグランプ周りの造形細かいことも目に入ります

 

横(左)

f:id:sone0731:20190519014728j:image

フェンダーやサイドステップの塗り分け、窓周辺の塗り分けがあります。

 

リヤ

f:id:sone0731:20190519014935j:image

すごくリアルです。特にエンブレム類がリアルなんですが、初回特別仕様のみ「X-BREAK」のオレンジ色のエンブレムがあります。

マフラーも再現されていますが、リヤのガラスは塗り分けになっています。

 

横(右)

f:id:sone0731:20190519015204j:image

実車トミカも給油口は右側。

 

f:id:sone0731:20190519015240j:image

リヤゲートのヒンジルーフレールが再現。塗り分けはありませんが、リアルなので許容範囲。

 

裏側

f:id:sone0731:20190519015510j:image

「TOMICA」「ⓒTOMY」「SUBARU FORESTER」「MADE IN VIETNAM」「NO.115」「S=1/65」「2018」と記載。

 

ー総評ー

リアルなトミカでよかったと思います。

実車のデザインの話になってしまいますが、オレンジ色がアクセントとして使われていたところが良かったですね。

アクションはサスペンションしかありませんでしたが、エンブレムや塗装が細かく、それでも許せる程のリアルさでした。

色合いといい、リアルさといい、お気に入りトミカ認定ですね。スポーツカー以外での認定はなかなか珍しい。

 ー関連記事ー

car-tomica.hatenablog.com

ー注意ー

評価、感想等は全て主の主観ですので、ご了承ください。

このブログを読んで買ったものなどに対するいかなる損害、責任は一切負いません。

スマホでも見れるけどパソコンからの方が見やすいよ~
またのお越しをお待ちしております。(・∀・)ノシ~