車とトミカのブログ

車とトミカのブログ

車好きの、車好きによる、車好きのためのブログ。今はミニカー紹介がメイン。久々の記事更新に向けて準備中...

【トミカ】No.115 スバル フォレスター【e-BOXER搭載】〔記事No.51〕

どうもこんにちは。

最近のアクセス解析を見て、「どうもこんにちは」よりも「どうもこんばんは」のほうがいいかと思い始めた主です。早寝早起きを守りましょう。

今回は初回特別仕様に続きこれ

f:id:sone0731:20190519015833j:image

フォレスターですね。

トミカ フォレスター

価格(定価):450円+税(495円 [10%])

価格(購入):315円+税(340円 [8%])

購入場所:ビックカメラ

発売日:2019年5月18日(土)

スケール:1/65

アクション:サスペンション

色:青(ホライゾンブルー・パール)

ここで実車について…

新型の「フォレスター」は当然のように先代と同じFB型水平対向4気筒エンジンを搭載していますが、その部品の90%の設計が見直され大幅な改良が施されている。

少し遅れて発表されたグレード「Advance」にはスバルの走り思考のハイブリッド「e-BOXER」が搭載されている。

今回のトミカはe-BOXERのエンブレムが無いので、e-BOXERを搭載しないグレードの2.5LのPremiumかTouringだと思います。

もっと、遠くへ。もっと、家族と。

スバル フォレスター

販売期間:2018年7月〜

定員:5人

エンジン:水平対向4気筒(2.5L直噴)/水平対向4気筒+モーター(2.0L直噴/e-BOXER)

最高出力/トルク:185PS/239Nm//145PS/188Nm

型式名称:5BA-SK9/5AA-SKE

エンジン名称:FB25/FB20

トランスミッションCVT

新車価格:280万円〜309万円

その他:もちろんAWD(常時前輪駆動)

フロント

f:id:sone0731:20190519020031j:image

グリルやフォグランプの再現がリアルで、ライト、スバルマークも良くできています。

 

横(左)

f:id:sone0731:20190519020138j:image

横から見ると塗装がよく見えますね。この青い塗装はミニカーにしては高級感があって良いですね。

 

リヤ

f:id:sone0731:20190519020408j:image

この前、街中で実車を見かけましたが、特徴的なテールランプが印象に残っています。そのテールランプが再現されています。また、エンブレム類も細かく再現されています。

 

横(右)

f:id:sone0731:20190519020804j:image

給油口以外は左と一緒です。

 

f:id:sone0731:20190519020544j:image

ルーフレールの再現があります。ボンネットの凹凸もしっかりしています。

 

裏側

f:id:sone0731:20190519020648j:image

「TOMICA」「ⓒTOMY」「SUBARU FORESTER」「MADE IN VIETNAM」「NO.115」「S=1/65」「2018」と書いてあります。まだ2018なのが気になる・・・

 

ー総評ー

初回特別仕様が無ければ確実に買わなかったトミカですが、いざ買ってみるとなかなか良いものでした。

フロントグリルの塗り分けやマフラー、フォグの造形など、通常トミカとしてはリアルな造りでした。

綺麗な塗装と細部まで造形されたボディ、SUVの迫力が伝わってきました

 ー関連記事ー

car-tomica.hatenablog.com

ー注意ー

評価、感想等は全て主の主観ですので、ご了承ください。

このブログを読んで買ったものなどに対するいかなる損害、責任は一切負いません。

スマホでも見れるけどパソコンからの方が見やすいよ~
またのお越しをお待ちしております。(・∀・)ノシ~