車とトミカのブログ

車とトミカのブログ

車好きの、車好きによる、車好きのためのブログ。今はミニカー紹介がメイン。久々の記事更新に向けて準備中...

【チョロQ】中日本高速道路(株) 道路パトロールカー 東名高速道路全線開通50周年【ランクルプラド】〔記事No.53〕

どうもこんにちは。

暑くなり始めましたね。熱中症にはご注意を。

 

今回は、珍しくトミカ以外のミニカー(?)

f:id:sone0731:20190526144458j:image

チョロQランクルプラドです!

チョロQ 中日本高速道路㈱道路パトロールカー 東名高速道路全線開通50周年

価格(定価):非売品

入手場所:足柄サービスエリア

入手日:2019年5月25日(土)

スケール:デフォルメ

アクション:プルバック

色:黄色(道路パトロールカーカラー)

ここで実車について…

高速道路を走ったことがあれば誰でも見たことはあるはずの黄色い車。その黄色い車、道路パトロールカーは落下物の回収から事故処理渋滞情報の掲示など、様々な仕事をしている

パジェロやエクストレイル、ハイラックスサーフなどの4WD車を採用することが多く、今回のランクルプラドもそのうちの一台である。

実車画像

f:id:sone0731:20190526154024j:image

f:id:sone0731:20190526154040j:image

トヨタ ランドクルーザープラド

販売期間:2009年9月〜

定員:5人/7人

エンジン:直4(2.7L)/直4ディーゼルターボ(2.8L)

最高出力/トルク:163PS/246Nm//177PS/450Nm

型式名称:J15#W

エンジン名称:2TR-FE/1GD-FTV

トランスミッション:6AT

新車価格:約400万円〜約530万円

その他:盗難にご注意を

フロント

f:id:sone0731:20190526153958j:image

バンパーやグリルなど、塗り分けが細かくてリアルです。

ナンバーは526でサイレンの部分にはありがとう東名全線開通50周年のロゴがあります。

何でナンバーが526なんだろう・・・

 

横(左)

f:id:sone0731:20190526154259j:image

デフォルメされたちょっと可愛げのある車体

前ドアにはNEXCO中日本のオレンジ色のマークが印刷してあります。

 

後ろ

f:id:sone0731:20190526154444j:image

後ろのプレートには東名50周年のロゴがあります。テールやリヤバンパーの塗り分けもあります。

電光掲示板が傾いているのはデフォルトか?それともエラー的な?いくら調べても出てこない・・・

 

横(右)

f:id:sone0731:20190526154859j:image

左と変化なし。

 

f:id:sone0731:20190526160718j:image

東名50周年ロゴがよく見えます。

 

f:id:sone0731:20190526155015j:image

モーターが見えます。

 

ー総評ー

特にバンパー、グリルなどの塗り分けが細かく、デフォルトされていながらもリアルな造形でした。

東名50周年ロゴがいい感じに印刷されていて、なかなか良いと思います。(比較対象が無いからチョロQとしての良し悪しはわからないですが)

謎多きチョロQでしたが、高評価です。

ー関連記事ー

car-tomica.hatenablog.com

ー注意ー

評価、感想等は全て主の主観ですので、ご了承ください。

このブログを読んで買ったものなどに対するいかなる損害、責任は一切負いません。

スマホでも見れるけどパソコンからの方が見やすいよ~
またのお越しをお待ちしております。(・∀・)ノシ~