車とトミカのブログ

車とトミカのブログ

車好きの、車好きによる、車好きのためのブログ。今はミニカー紹介がメイン。久々の記事更新に向けて準備中...

【東京モーターショー2019開催記念トミカ】No.2 SUBARU BRZ【TMS2019】〔記事No.97〕

どうもこんにちは。

徹夜中の主(記事執筆時)です。(´ぅA・`)ネムイ
f:id:sone0731:20191116222039j:image

今回は東京モーターショー開催記念トミカBRZを紹介します。

東京モーターショー開催記念トミカ No.2 スバル BRZ

価格(定価):700円+税(770円)

購入場所:東京モーターショー2019

発売日:2019年10月24日(木)

スケール:1/60

アクション:サスペンション

色:赤(ピュアレッド)

ここで実車について…

トヨタとスバルの共同開発で誕生したスポーツカー「BRZ」。姉妹車はトヨタの86。BRZの意味はボクサーエンジンのB、後輪駆動(Rear wheel drive)のR、究極を意味する「Zenith」のZ水平対向エンジンの利点を「超低重心パッケージ」として結実せさ、高いハンドリング性能を実現した。86との違いは主にフロントバンパーやフォグランプの形状。86と共に生産台数が多く、カスタムパーツの種類は比較的多い。

このクルマとなら、どこまでも走っていける。

 スバル BRZ

販売期間:2012年3月〜

定員:4人

エンジン:水平対向4気筒(2.0L)

最高出力/トルク:207PS/212Nm

型式名称:ZC6

エンジン名称:FA20

トランスミッション:6MT/E-6AT

新車価格:280万円~370万円

その他:86はOEM

f:id:sone0731:20191116222130j:image

東京モーターショー開催記念トミカBRZは実際のボディカラーのピュアレッドが基になっています。

f:id:sone0731:20191116222301j:image

BRZは青のイメージが強く、赤はあまり街中でも見かけません。こうして見ると赤のBRZスポーティーでカッコイイです。タンポ剥がし用も買えばよかった。

フロント

f:id:sone0731:20191116222746j:image

フロントグリルとヘッドライトが塗り分けされていて、ボンネットには東京モーターショー2019のロゴが白で印刷されています。

左側面

f:id:sone0731:20191116223006j:image

ピラーの黒の塗り分けに加え、ドアに東京モーターショー2019のテーマである「OPENFUTURE」の印刷があります。少しリヤのほうが上がるように傾いているのが気になります

リヤ

f:id:sone0731:20191116223246j:image

マフラーやリヤウイングが造形テールランプが二色で塗り分けされていてリアルです。

右側面

f:id:sone0731:20191116223737j:image

左側面と変わりません。赤が似合ってる。

f:id:sone0731:20191116223840j:image

ボンネットの印刷と黒いリヤウイングが目立ちます。ルーフの凹凸も造形されています。

裏側

f:id:sone0731:20191116224041j:image

上から順に「TOMICA」「ⒸTOMY」「2014」「SUBARU BRZ」「MADE IN VIETNAM」「NO.120」「s=1/60」の記載です。シャフトやマフラー類も再現されています。

ー総評ー

今回の赤のBRZ車との色の相性が良くBRZのスポーティーでありながらも大人な高級感がありました。モーターショーのロゴがいいアクセントになっています。

造形や塗装、印刷はとても良かったです。特にフロントバンパー周りが細部までリアルでした。

ー関連記事ー

このトミカが売っていた東京モーターショーについての記事です。

他の東京モーターショー開催記念トミカについての記事はこちら↓から 

ー注意ー

評価、感想等は全て主の主観ですので、ご了承ください。

このブログを読んで買ったものなどに対するいかなる損害、責任は一切負いません。

この「車とトミカのブログ」内のテキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

スマホでも見れるけどパソコンからの方が見やすいよ~
またのお越しをお待ちしております。(・∀・)ノシ~