車とトミカのブログ

車とトミカのブログ

車好きの、車好きによる、車好きのためのブログ。今はミニカー紹介がメイン。久々の記事更新に向けて準備中...

【東京オートサロン2020】報告会③ ~戦利品~〔記事No.126〕

どうもこんにちは。

テレビの録画機器を取り付けて色々と録画したものの、忙しくてほとんど見れていない主です。
f:id:sone0731:20200116013903j:image

今回は前回に引き続き、東京オートサロンの報告記事になります。戦利品の紹介になりますが、内容は主に監督やレーサーのサインやミニカーになります。

ミニカー

東京オートサロン開催記念トミカ

毎年恒例の東京オートサロン開催記念トミカです。今年は三車種です。

日産 シルビア

f:id:sone0731:20200116014359j:image

紫色のシルビア S13です。最初は紫色が気に入りませんでしたが、箱を開けて見てみるとR33のミッドナイトパープルみたいでかっこいいです。ちなみに、前期型です。

f:id:sone0731:20200116014713j:image

トヨタ 86です。赤いボディーに黒のルーフとボンネットのカラーリングです。ちなみに、後期型です。

f:id:sone0731:20200116014819j:image

ランボルギーニ ウルスです。派手なゴールドのカラーリングです。

どれもオートサロンらしくていいですね。

その他ミニカー

f:id:sone0731:20200116015057j:image

日産ブースで販売していたカルソニックGT-Rです。まだシールを貼っていないです。他にも、シルバーのGT-R NISMO赤のトランスポーターも販売していましたが、売り切れで購入できませんでした。

f:id:sone0731:20200116015322j:image

LBワークスのGT-RADVANカラーです。前々から気になっていたのですが、展示されているものがリアルだったので衝動買い。偶然その場に居合わせた加藤社長にサインをもらうことができました。(後述)

f:id:sone0731:20200116015533j:image

実はこれで2カラー目。BREカラーとADVANカラーです。あと普通のLBカラーとゼロ・ファイターが欲しいけど、ゼロ・ファイターは既に入手困難。

サイン会

オートサロンで開催される数々のサイン会を巡りました。「お前はオートサロンに何んしに来たんだ?」って聞かれてもおかしくないレベルの枚数の色紙を持っていきました。

星野ファミリー

f:id:sone0731:20200116020252j:image

インパルブースで毎年恒例の星野ファミリーのサイン会で入手。左側が星野一義監督で、右側が星野一樹選手です。

f:id:sone0731:20200116020745j:plain

カルソニックチームインパルGT-R 東京オートサロン2020 インパルブースにて

現在、星野一義監督はチームインパル(カルソニックGT-R)の監督を、星野一樹選手はGAINER GT-Rの選手を努めています。

f:id:sone0731:20200116020511j:image

星野監督にはトミカの箱にサインをもらいました。来年はGAINERグッズも持っていきたいです。

谷口信輝選手

f:id:sone0731:20200116020645j:image

TONEのブースでやっていた谷口信輝選手のサイン会にも参加してきました。

f:id:sone0731:20200116020826j:plain

グッドスマイル 初音ミク AMG 2019 東京オートサロン2020 埼玉自動車大学校ブースにて

f:id:sone0731:20200116020853j:plain

グッドスマイル 初音ミク AMG 2020 東京オートサロン2020 メルセデスブースにて

谷口信輝選手は、現在はグッドスマイル 初音ミク AMGのドライバーを努めています。GTプラスの愛車自慢の人でもお馴染みですね。

Liberty Walk 加藤 渉社長

f:id:sone0731:20200116021047j:image

リバティーウォークでMINI GTを買ったときに遭遇した加藤社長にサインを貰うことに成功しました。

f:id:sone0731:20200116021211j:image

このADVANカラーのMINI GTを買うのにショップの店員さんと話していたら、購入直後に主の背後に現れた社長の存在を教えてくれました。サインを貰って、ツーショット写真も撮ってくれました。

空吹かし喧嘩騒動が話題になっていますが、リバティーウォークの人は社長もスタッフさんもみんな優しくて、気前が良くて、いい人ばかりでした

社長に誕生日アピールする人にカレンダーをプレゼントするシーンもありました。

無料配布系

オートサロンでは毎年、色々なものを配布しています。カタログやチラシは勿論、条件(主にSNS関連)を満たすともらえるもどグッズなど…様々です。きりがないので紙類の紹介は省きます。

フジツボ ハンカチ

f:id:sone0731:20200116021951j:image

フジツボではハンカチを頂きました。ツイッターフォローだったかな?

27×27ぐらいのサイズで、普段使いにちょうど良さそうです。

クスコ refletコラボ企画

f:id:sone0731:20200116022541j:image

クスコがrefletとコラボした企画で、先着で洗車用タオルを配っていました。インスタグラムのフォローかフェイスブックのいいねでもらうことができました。フカフカの肌触りで、30×40ぐらいのサイズです。これを使えばトミカもピカピカです。

横浜ゴム ミニ四駆タイヤ

f:id:sone0731:20200116022925j:image

去年開催されたニスモフェスティバルなどのイベントで、横浜ゴムのブースの看板を撮影したものを見せると貰えます。今もミニ四駆は持っていますが、どれも似合いそうにないので、これを機会に今度何か買ってみようと思います。(←完全に販売戦略に乗せられてる)

ステッカー類

f:id:sone0731:20200116023226j:image

色々なステッカーやペンなどをもらいました。

f:id:sone0731:20200116023341j:image

横浜タイヤのステッカーは10円玉と比べてこのサイズ。トミカや1/24のプラモデルに貼れそうなサイズです。どんなサイズが嬉しいのかを良くわかっています。でかいのもらっても、結局愛車には貼らないパターンが多いからね。

f:id:sone0731:20200116023525j:image

チームインパルのステッカーです。カルソニックチームインパルのロゴはどこに貼ってもカッコイイですが、星野監督レースクイーンは少し貼る場所に悩みます。

f:id:sone0731:20200116023657j:image

ツイートでもらえたポテンザのステッカー。ロータスで貰ったボールペンと比べてこのサイズ。高そう。

 

今回の戦利品はこれくらいです。タダの物を貰いにオートサロンに行ったわけではないので、十分満足です。

来年にも期待です。

ー関連記事ー

スマホでも見れるけどパソコンからの方が見やすいよ~
またのお越しをお待ちしております。(・∀・)ノシ~