車とトミカのブログ

車とトミカのブログ

車好きの、車好きによる、車好きのためのブログ。今はミニカー紹介がメイン。久々の記事更新に向けて準備中...

富暇自動車 1-2 〜値札と収納〜【自作ジオラマ作成】〔記事No.9〕

f:id:sone0731:20190107192258j:image

どうもこんにちは。

どんどんと寒くなっていく・・・でも主は寒いのは平気なので、ギリギリへっちゃらですね。(暑いのはだめだけど)

 

記事自体は八割方完成してたんですが、残りの二割方がなかなかできなくて更新しませんでした。

「言い訳はいいから早くしろ(ノシ´・ω・)ノシ バンバン」だって?あっ、はい、m(・∀・)m スイマセン

 

富暇自動車中古車展示スペース制作第二回です。

友達が遊びに来るときにブックオフ代理購入した物を納車するので、ドッキリで飾っておきたいと思います。
f:id:sone0731:20190107184149j:image

しっかりと開封許可は取ってあります。(納車前の洗車という名目で)

約束は守りたいので、しっかりと磨きます。
f:id:sone0731:20190107184344j:image

セリカXX ですね。このセリカトミカくじⅤのものです。写真を撮り忘れましたがエンブレムなどの再現がとてもリアルで良かったです。

磨いてから、厚紙をフロントガラスとちょうどいいサイズに切ります。
f:id:sone0731:20190107184530j:image 

同じ大きさの紙を切って、
f:id:sone0731:20190107184559j:image

テキトーなことを書いておきます。
f:id:sone0731:20190107184618j:image

紙を厚紙に貼ってフロントガラスに乗せます。
f:id:sone0731:20190107184717j:image

これでセリカは完成です。

 

次はステップワゴンです。f:id:sone0731:20190107184905j:image

これはイトーヨーカドー限定の物だそうです。値札の跡がありますね。きれいにしましょう。

ティッシュにシールはがしを染み込ませて、こすります。
f:id:sone0731:20190107185321j:image


f:id:sone0731:20190107185409j:image

きれいになりましたね。
f:id:sone0731:20190107185429j:image

 

次はR382です。
f:id:sone0731:20190107185457j:image

これはちょっと詳細不明ですね。トミカなことは確かなんですけどねー

値札には「1万キロ R382 350円 車検有」と書いておきます。

特に何もないので省略。


f:id:sone0731:20190107190910j:image

完成です。

f:id:sone0731:20190107190927j:image

え?R382の車検はどうやって取ったかだって?

うちの会社は国土交通省の認定工場なので自社工場で車検が通せるんですよねーw(大嘘)

今後改良の可能性もありますが、これで中古車展示スペースは完成です。

 

ちなみにこれ、収納できるんです。
f:id:sone0731:20190125233658j:image

ほら、こんなふうにトミカと一緒に箱の中に収納できます。

 

ッテ(・∀・)アラッ? 

 

よく見たらこれ、蓋じゃない方

でした(笑)

そんなに支障はないんですけどね

 

文字の感覚が広くなったり、改行がおかしくなったり・・・ブログって大変ですね。

なんだかんだ言って読みやすくなってるのでいいんですけどね(笑)

 

次回から(?)は整備工場を作っていきます。

 

ー関連記事ー

car-tomica.hatenablog.com

スマホでも見れるけどパソコンからの方が見やすいよ~
またのお越しをお待ちしております。(・∀・)ノシ~