車とトミカのブログ

車とトミカのブログ

車好きの、車好きによる、車好きのためのブログ。今はミニカー紹介がメイン。久々の記事更新に向けて準備中...

富暇自動車 2-3 〜基本計画と製作開始〜【自作ジオラマ作成】〔記事No.12〕

どうもこんにちは。

更新が遅れていて本当に申し訳ないですm(_ _)m

なかなか建設予定地が確保できなくて・・・

どうにか完成までにはPS勢には立ち退いてもらえそうなので、とっとと作り始めます。

 

ー簡単な計画ー

①152cm²(幅40 | 奥行き38)の面積

②電飾(?)、電動部分(できたら)

営業車完備

 

って感じですね。

製作開始と言っても、ダンボールを切ることしかできません。

ただただ切り刻まれていくダンボーを見ていてもしょうがないと思うので、パーツごとの画像を乗せるので、ぜひ予想を

あ、あと、前の記事で紹介した図面ガン無視で行きます。

 

(#^ω^)ピキピキ.。oO(何てくだらない企画なんだ。そんなこといいから早く更新しろ)

(・∀・).。oO(ん?今何か聞こえたかな?気のせいか)

基本土台の部分ですね。

 

①38cm×40cmの板×2

これは何に使うんでしょうかねぇー(・∀・)

f:id:sone0731:20190212213336j:image

 

②38cm×7cmの板×2 

f:id:sone0731:20190212213526j:image

 

③40cm×7cmの板

f:id:sone0731:20190212213551j:image

 

④ ③の板に加工したやつ

f:id:sone0731:20190212213830j:image

ですね。

 

ダンボールの破片見せられて予想しろって言われても、困りますよねw

ただ、作り始めたってことを言いたかっただけです。

 

全て断面が平らになるように、カッターで調整しました。また、壁として対になるものは高さも合わせました。

と言っても、土台の部分だけなんですけどね。

 

※追記:多忙と作業場所の問題のため、作業が全く進んでいません。10月ごろには作業を再開して完成させたいです。

次回も時間かかるかな?乞うご期待!٩(・A・)و

スマホでも見れるけどパソコンからの方が見やすいよ~
またのお越しをお待ちしております。(・∀・)ノシ~