車とトミカのブログ

車とトミカのブログ

車好きの、車好きによる、車好きのためのブログ。今はミニカー紹介がメイン。久々の記事更新に向けて準備中...

富暇自動車 1-1 〜中古車販売スペース〜【超簡単自作ジオラマ作成】〔記事No.8〕


f:id:sone0731:20190107192229j:image

どうもこんにちは。

大寒を過ぎ、日も長くなったような気がします。でもインフルエンザはまだ流行っているので体調管理をしっかりしてくださいね(・∀・)/

 

今回からはトミカの展示スペースを作っていきたいと思います。毎回毎回、画用紙の裏を背景にしてトミカの写真を撮るのはかっこよさが半減しますもんね(笑)

計画としては、整備工場中古車展示スペースを作りたいと思います。

整備工場本体は時間がかかるので、先に中古車展示スペースを作ります。

    〈材料〉
  • 空き箱(蓋のみ)
  • 爪楊枝(二本)
  • 厚紙
  • ワード(パソコンのやつ)

まずは空き箱を準備。
f:id:sone0731:20190107181226j:image

ワードで看板を作り、それを印刷して切ります。これはわざわざワードで作らないで、手書きでもOKです。
f:id:sone0731:20190107181309j:image

そしたら、同じ大きさに厚紙を切って貼ります。
f:id:sone0731:20190107181423j:image

えっ?会社名?

富暇自動車にしました。「富暇」は「トミカ」と読みます。富と暇を意識した会社名です。

社長の性格と仕事への意欲がまるわかりだって?一体何を言っているんだか?(・ω・)

 

そんなことはともかく、次の作業です。

上側にある小さい看板をつけます。

小さい方に爪楊枝を貼ります。
f:id:sone0731:20190107182226j:image

 

そしたら箱に穴を開けてさします。
f:id:sone0731:20190107182338j:image

これで上側の小さい看板は完成です。

 

次に、壁ですね。取り外ししたいので、両端の隙間に差すタイプにします。

厚紙を切って、

f:id:sone0731:20190107182746j:image

両端につけて、
f:id:sone0731:20190107182844j:image

折って、
f:id:sone0731:20190107182902j:image

差し込むと・・・

差し込めないので長さを調節します。
f:id:sone0731:20190107182723j:image

差し込むと・・・
f:id:sone0731:20190107183025j:image

これはひどいw

f:id:sone0731:20190107183051j:image

片方の端を折って幅を調節します。


f:id:sone0731:20190107183134j:image

とりあえずは完成ですね。

 

次回は展示車両の制作です。と言ってもちっちゃい紙を切るだけなんですけどね。

次回もぜひご覧ください。(・∀・)ノシ

 

ー関連記事ー

car-tomica.hatenablog.com

スマホでも見れるけどパソコンからの方が見やすいよ~
またのお越しをお待ちしております。(・∀・)ノシ~