車とトミカのブログ

車とトミカのブログ

車好きの、車好きによる、車好きのためのブログ。今はミニカー紹介がメイン。久々の記事更新に向けて準備中...

富暇自動車 2-1 〜本工場の建設予定地〜【自作ジオラマ作成】〔記事No.10〕

どうもこんにちは。

今朝、R33GT-Rの白を見かけた主です。やっぱりかっこいいですね。

富暇自動車は本日も仮工事で営業中です。f:id:sone0731:20190128185833j:image

※この記事は主がジオラマの設置場所について悩む記事です。興味ない人は次の記事へGO! 

 

で、今回からは富暇自動車の工場を作っていくわけですが、重大な問題が発生しました。

とりあえず、二、三ヶ月前から図面(?)は完成してるのですが、建設予定地がありません。(正確にはなくなった)

 

とりあえず図面の写真。

f:id:sone0731:20190128190004j:image

裏紙に書いたからきれいなものではない。

それに、書いた本人もわからないという大失態w

 

何があったかというと・・・

主はカタログも収集しているわけですが・・・

f:id:sone0731:20190128183501j:image

だんだんと増えてきたので、棚を増設しようと思い立ったわけなんですよ。(・∀・)ヒラメイタ!💡

 

もとはこんな感じだったのが・・・
f:id:sone0731:20190128183532j:image

こうなり・・・
f:id:sone0731:20190128183557j:image

こうなった!

f:id:sone0731:20190128183616j:image

 

最初は黒い引き出しの上が建設予定地で、それに合わせた設計をしていました。

設計の変更自体は全然OKなんですが、場所が問題なんですね。

 

ーもとの建設予定地である引き出しの上ー

  1. プレステ勢が占領。
  2. 工場を建設するには最高の立地条件
  3. 高さは約80cmとちょうどいい

ー白い棚の上ー

  1. 高さが約100cmと高め(もしミニカーが落下したら・・・)
  2. 窓の前(夏場、窓を開けていて雨でも降ってきたら・・・)
  3. 工場を建設するにはちょっと手狭

という状況

プレステ勢を白い棚の上にする選択肢も、工場を白い棚の上に建設するという選択肢も無いんです。

ということで、プレステ勢に立ち退きを命じるか、新しい建設予定地を確保するかの二択です。

 

この二択、迷うので少し時間をいただけないでしょうか・・・でも、2/28までには完成させます。(大噓)

あっ、あと、需要があればカタログも紹介しようかとも思います。

 

是非次回もご覧ください!

スマホでも見れるけどパソコンからの方が見やすいよ~
またのお越しをお待ちしております。(・∀・)ノシ~