車とトミカのブログ

車とトミカのブログ

車好きの、車好きによる、車好きのためのブログ。今はミニカー紹介がメイン。久々の記事更新に向けて準備中...

【限定トミカ】トミカチケットキャンペーン2019 日産 GT-R(BNR32)パトロールカー【トミカチケット】〔記事No.44〕

どうもこんにちは。

やっと読者機能とはてなスター機能について理解した主です。オセェヨ(・A・)

 

本日(?)ラストの紹介はコチラ

f:id:sone0731:20190420230744j:image

BNR32 パトカー仕様!!

トミカ トミカチケットキャンペーン 2019 日産 GT-R(BNR32) パトロールカー 

価格(定価):非売品

入手方法:「めばえ 5月号」か「マクドナルド ハッピーセット トミカスペシャルDVD」についているトミカチケットを対象のおもちゃ屋さんで提示。

入手場所:ビックカメラ

発売日:2019年4月20日(土)

スケール:1/59

アクション:サスペンション/左右ドア開閉

色:パトカー

ここで実車について…

R32 GT-R勝利のために作られたとも言われる車。国内外で非常に人気が高い盗難には要注意。

R32 GT-Rのパトカーは高速隊として日本各地に配備された。追っかけられたらひとたまりもないだろう。GT-Rのパトカーだったら捕まってもいいなんて人は多い。

日産 SKYLINE GT-R E-BNR32

販売期間:1989年8月〜1994年12月

定員:4人

エンジン:直6ツインターボ(2.6L)

最高出力/トルク:260PS/353Nm

型式名称:E-BNR32

エンジン名称:RB26DETT

トランスミッション:5MT

新車価格:420万円〜500万円

フロント

f:id:sone0731:20190420232714j:image

うん。かっこいい。正直、GT-Rのパトカーであれば捕まっても良いと思います。

クリアパーツのライトで真ん中には警察マークらしきものがあります。

 

f:id:sone0731:20190420232845j:image

「TOMICA PATROL」ってなんすか?w

そこは無地でも良かったんじゃ・・・

 

リヤ

f:id:sone0731:20190420233030j:image

まぁ、気を取りなo・・・あら?何か足りないような・・・

f:id:sone0731:20190420233638j:image

あのGT-Rエンブレムが無いじゃないですか!!これは減点ですね。不敗神話エンブレムを省略してしまうなんて・・・これじゃあGTSですよ・・・

なんだかよく見るとテールランプも上から塗ったのか黒っぽいし(塗られてないよりかは良いが)、何か塗装の境目があんまりよくないし、なんだか減点が多いような・・・

f:id:sone0731:20190420233944j:image

なんか境目がぼんやりしてたり、ちゃんと塗られてなかったり・・・

 

f:id:sone0731:20190420234303j:image

ブーメラン型のパトランプがついています。折角だから筒型(曲がってないの)をつけてほしかったなぁ・・・(注文が多いw)

 

全体的に

f:id:sone0731:20190420235522j:image

塗料は艶があって水性塗料を使っている感じです。白/黒のバランスも良くなかなか良いと思います

 

裏側

f:id:sone0731:20190420235051j:image

「TOMICA」「ⓒTOMY」「NISSAN」「SKYLINE GT-R R32」「MADE IN VIETNAM」「NO.20」「S=1/59」「1989」と書いてあります。確認したら、栄光のGT-RセットのR32 と同じ金型でした。

 

ー総評ー

塗料は水性塗料で良かったような気がします。

フロントから見た感じはすごく良いです。

ただ、リヤ周りの白と黒がはっきりしていなかったり、GT-Rエンブレムが無かったり、リヤから見たら結構酷いです。

「TOMICA PATROL」って書くならGT-Rエンブレムを書いたほうが良いと思うのは自分だけ?

あと、できればパトランプを筒型にしてほしかった。

 

全体的に余り物かき集めて作った感がある・・・

 

 ー関連記事ー

car-tomica.hatenablog.com

ー注意ー

評価、感想等は全て主の主観ですので、ご了承ください。

このブログを読んで買ったものなどに対するいかなる損害、責任は一切負いません。

スマホでも見れるけどパソコンからの方が見やすいよ~
またのお越しをお待ちしております。(・∀・)ノシ~