車とトミカのブログ

車とトミカのブログ

車好きの、車好きによる、車好きのためのブログ。今はミニカー紹介がメイン。久々の記事更新に向けて準備中...

【ハッピーセット】マクドナルドへ行った報告 2019年【トミカ】〔記事No.34〕

どうもこんにちは。

更新が遅れています。申し訳ございません。m(_ _)m

 

今回はマクドナルドでハッピーセットを食べた報告の記事になります。

マクドナルドでは2019年4/12〜5/9までハッピーセットトミカです。それなので、今回はマクドナルドへ行ったという記事なわけです。ちなみに、もう一方はリラックマですね。

 

で、本題に入っていきましょう。

トミカスペシャルDVD

f:id:sone0731:20190413235351j:image

4/13(土)〜4/14(日)にマクドナルドてハッピーセットを注文し、トミカを選ぶと入手出来るDVDです。

まだ視聴していませんが、視聴したらどんなものだったか書きますねw

これはトミカコレクターには超がつくほど重要なアイテムです。

理由は・・・裏面にあります。

f:id:sone0731:20190413235503j:image

右上の方のトミカチケット」超重要アイテムです。

f:id:sone0731:20190413235605j:image

このトミカチケットを持って対象店舗へ行き、トミカを2500円以上買うとSKYLINE GT-R BNR32のパトカーが貰えます。

 

詳細
  1. 4/13〜4/14の間にハッピーセットトミカを注文するとトミカチケットを入手出来る。(めばえ5月号(4/1発売)にもついている)
  2. 4/20から使用可能。
  3. 対象店舗でトミカ2500円以上購入し、トミカチケットを渡すと「日産 GT-R BNR32トロールカー」が貰える。
  4. カーズトミカ、ディズニーモータース、プレーンズトミカサンダーバードトミカスターウォーズトミカは対象外。
  5. 対象店舗は主にトイザらスベビーザらス、イオン、ヤマダ電機平和堂エディオン100満ボルト(詳しくは公式ホームページへ)
  6. 無くなり次第終了

計画

上の詳細の太字が今回の計画の重点です。

今月のトミカの発売日が4/20なので、今月発売のトミカ発売日に買うことで2500円到達へ近づけます。

今月発売のトミカトミカプレミアム

流石にこれだけ買えばどんなに安売りしていても2500円は超えるだろうと思います。

 

②おもちゃ

本来はこれが本題ですね。

市販のトミカのようなダイキャスト(金属製)ではなく、プラスチック製で、全長は9cmほど。市販のトミカ倍ぐらいの大きさですね。

コンプリートしたいので、名前はのせておきます。入手でき次第更新していきますね。

第一弾:はたらくクルマ(4/12〜4/25)

f:id:sone0731:20190419002019j:image

いすゞ エルフ 車両運搬車


f:id:sone0731:20190414004426j:image

国土交通省 照明車


f:id:sone0731:20190414004454j:image

モリタ 13mブーム付多目的消防ポンプ自動車 MVF


f:id:sone0731:20190416224530j:image

トヨタ クラウン パトロールカー

 

第二弾:スポーツカー(4/26〜5/9)

f:id:sone0731:20190511201335j:image

ホンダ S660


f:id:sone0731:20190511201122j:image

ホンダ シビックタイプR


f:id:sone0731:20190511201019j:image

レクサス IS F CCS-R



f:id:sone0731:20190511201609j:image

日産 GT-R マクドナルドレーシングカー

 

[No images]

ひみつのおもちゃ(日産 GT-R ゴールド)

↑入手できませんでした…orz

 

です。これが今年のマクドナルドのハッピーセットトミカですね。

 

コンプリートするためにはたくさんのハッピーセットを食べる必要があります覚悟が必要ですね。

 

ー注意ー

評価、感想等は全て主の主観ですので、ご了承ください。

このブログを読んで買ったものなどに対するいかなる損害、責任は一切負いません。

スマホでも見れるけどパソコンからの方が見やすいよ~
またのお越しをお待ちしております。(・∀・)ノシ~