車とトミカのブログ

車とトミカのブログ

車好きの、車好きによる、車好きのためのブログ。今はミニカー紹介がメイン。久々の記事更新に向けて準備中...

【東京オートサロン2020】報告会① ~展示車両 前編~【フォトギャラリー】〔記事No.124〕

どうもこんにちは。

真冬なのにうっかりして窓を開けたまま寝てしまった主です。:;((•﹏•๑)));:サブイ…

f:id:sone0731:20200114232612j:image

今回は、先日開催された東京オートサロンの展示車両を紹介する記事です。

主が気にった車や、話題になっている車スマホで写真を撮ってきました。スマホなので一眼レフカメラには劣るかもしれませんが、主の実力とHuawei nova lite 3のポテンシャル、何よりも被写体のカッコよさを見て行って下さい。被写体車の良さが100パーセント引き出せるように頑張りました。

画像をSNSのアイコンなど、何かに使う分には構いませんが、一声かけてくれるとお互いに嬉しいです。高画質で編集前の画像データをお渡しできるかもしれません。無断転載は控えてほしいです。

紹介の順番はテキトーです。見た順番や良い順番ではないです。

トヨタ

トヨタ自動車ブースの目玉はなんと言ってもこちら、
f:id:sone0731:20200114211419j:image

f:id:sone0731:20200114211545j:image

A90スープラGT500参戦車両

f:id:sone0731:20200114211829j:image

トヨタ GAZOORacingが今までのレクサス LC500の代わりにこのスープラ GT500を参戦させます。

f:id:sone0731:20200114212230j:image

このカーボンのボディーがなんと言ってもカッコイイ。エアロやスカート、でっかいフェンダーもいいです。

f:id:sone0731:20200114212003j:image

スーパーGT参戦車両なので、エンジンは直4の2リッターターボでずか、長年モデルチェンジを行っていないGT-RNSXと比べると良い性能を発揮することが期待できます。

f:id:sone0731:20200114223022j:image

参考:東京オートサロン2019 GRスープラ スーパーGTコンセプト

こりゃひどい。ブレブレですね。

 

こっちはGRスープラ GT4です。
f:id:sone0731:20200114212344j:image

ニュルブルクリンク耐久など、世界の色々なレースに参加できるスープラです。こっちはちゃんと直6ターボで、450馬力を発揮します。今年(20年)3月から欧州で2000万円で販売するそうです。GT-R NISMO GT3が6000万円なことを考えると、中々のお値打ち価格。一家に一台、遅刻防止にいかがでしょう?

 

価格的に現実的な方としてはこちら
f:id:sone0731:20200114213137j:image

86 ブラックリミテッドコンセプトです。

f:id:sone0731:20200114213301j:image

そう遠くもない昔、トヨタスプリンタートレノ AE86の最後の限定車として、ブラックリミテッドを販売しました。それのオマージュです。86もそろそろ販売停止なのかな…寂しい。

本当に販売されるかはわかりませんが、スープラGT4が買えないという方はこっちの86もおすすめです。


f:id:sone0731:20200114213556j:image

ブースの隅の方に展示してあったハイラックス GRコンセプトです。もっと目立つところにももう一台展示してありました。

f:id:sone0731:20200114213912j:image

このハイラックスは一部のGRガレージで限定販売されるそうです。赤のアクセントが加わり、さらにアグレッシブな印象になったハイラックスもいいですね。

 

あとは、GRヤリスが話題になっていましたが、人だかりになっていてうまく写真が撮れませんでした…
f:id:sone0731:20200114214329j:image

2019年のWRC参戦車両はうまく撮れたので、代わりといっちゃなんですが張っときますね。

TOM'S

トヨタの向かいにあったトムスのブースです。

f:id:sone0731:20200114214918j:image

TOM'S スープラです。A90スープラをベースに120PSアップというハイスペック車。99台限定で販売する予定で、価格は1473万円から。

 

f:id:sone0731:20200114215109j:image

こっちはTOM'S センチュリーです。

f:id:sone0731:20200114215122j:image

トヨタのショーファーカー「センチュリー」をベースにライトチューンした車です。36台限定で、価格は2816万円で販売するそうです。

f:id:sone0731:20200114215410j:image

高級車好きの主にとってはこういう車を見れると嬉しいです。去年はセンチュリーGRMNを見ることができたので、来年にも期待です。

f:id:sone0731:20200114223002j:image

参考:東京オートサロン2019 トヨタ センチュリーGRMN

スバル / STI

スバルの目玉はなんと言ってもこれ

f:id:sone0731:20200114215924j:image

レヴォーグプロトタイプ STI Sportです。

f:id:sone0731:20200114220120j:image

東京モーターショー2019で発表されたレヴォーグプロトタイプのスポーツモデルです。電子制御ダンパーを搭載しているらしいです。今後の動向に期待です。


f:id:sone0731:20200114220250j:image

このBRZ STI Sport GTコンセプトも見逃せません。

f:id:sone0731:20200114220438j:image

スバルのスーパーGT GT300のノウハウ最大限に活かしたモデルで、カナードやフロントスポイラー、GTウイングなどがついています。

WRX S4のSTI Sport GTコンセプトもありましたが、写真が撮れませんでした。WRX S4は、BRZほど過激ではありませんが、リヤウイングやホイールなど、外装を主に手が加えられていました。

 

スズキ

f:id:sone0731:20200114221247j:image

スズキはやはり新型ハスラーが話題になっています。全体の画像は、モザイクではどうにもならないほど人が映り込んでしまっているので掲載しません。

f:id:sone0731:20200114221346j:image

上のオレンジ色が1/20発売の新型ハスラーで、下は参考出品車のハスラー ストリートベースです。


f:id:sone0731:20200114221514j:image

これも参考出品車のジムニーシエラ マリンスタイルです。去年の山の次は海ですね。遊びゴコロがあっていいですね。

f:id:sone0731:20200114221744j:image

参考:東京オートサロン2019 スズキ ジムニーシエラ ピックアップスタイル

f:id:sone0731:20200114222000j:image

ジムニーシエラ マリンスタイルはスズキのフィッシングボート「S17」をモチーフにしています。画像の後側のやつです。

 

主にとって一番熱いのはこれ!

f:id:sone0731:20200114222112j:image

スイフトスポーツ カタナエディションです。

f:id:sone0731:20200114222303j:image

スズキの大型バイク「KATANA」にインスパイアされたスイスポです。

f:id:sone0731:20200114222244j:image

カタナのようなスタイリッシュなデザインのエアロと、カタナと同じシルバーと赤のカラーリングをしています。

f:id:sone0731:20200114222640j:image

あぶ刑事や西武警察舘ひろしがカタナに乗るシーンを見てからカタナのファンの主にとっては外せない一台です。

 

Liberty Walk / スフィアライト

リバティーウォークとスフィアライトのブースですが、リバティーウォークの写真のみを掲載します。スフィアライトさん、ごめんさないm(_ _;)m

f:id:sone0731:20200114223302j:image

↑これがベストショット。LBWKのライトをバックにER34とランボを写した画像です。

f:id:sone0731:20200114223527j:image

これが話題のR34。

f:id:sone0731:20200114223551j:image

4ドアのER34をベースに、R30鉄仮面のトミカスーパーシルエットスカイライン仕様のエアロと塗装を施し、エンジンにはL型を搭載しています。かっこよすぎる…


f:id:sone0731:20200114223920j:image

R35 GT-RRです。
f:id:sone0731:20200114223958j:image

従来のLB☆worksの大きなフロントスポイラーをつけたものとは違った、アグレッシブなデザインのボディーキットをつけています。


f:id:sone0731:20200114224312j:image

ラカン GTっていう名前らしいです。

f:id:sone0731:20200114224444j:image

漆黒のボディーに装着されるカナードやエアロが堪らないです。

 

その他

各ブースの各車両について細かく説明していると埒が明かないので、その他でまとめさせていただきます。

f:id:sone0731:20200114225022j:image

マクラーレンです。背景がいい感じに撮れたので、お気に入りの一枚目。

f:id:sone0731:20200114225103j:image

トミカ買わなかったら知らなかった720S

f:id:sone0731:20200114225140j:image

通りがかりに見かけたフィットRSを撮影。腰掛けてるのはこのブースの係の人。

f:id:sone0731:20200114230014j:image

撮影してたら、「レース出るので応援してくださいね」って声をかけてくれました。レースってのは、フィット1.5チャレンジカップのことかな?全力で応援します。

f:id:sone0731:20200114230408j:image

ツイート用に撮影したスーパーGT GT500のKeePer LC500

f:id:sone0731:20200114230529j:image

BBSブースに展示されていたM5。相当古いですがきれいに維持していることが伝わってきます。素晴らしい!

f:id:sone0731:20200114230646j:image

明るめの色で塗装されているジムニー。白いタイヤとうまくマッチしていてGood。

f:id:sone0731:20200114230753j:image

横浜タイヤブースのフォードの上に乗ったジムニー。タフ&ワイルドな感じでカッコイイ。

f:id:sone0731:20200114230911j:image

このミラジーノもかっこいいですね。自分が乗る機会があればこんなふうにしてみたい。

f:id:sone0731:20200114230959j:image

プロミューカラーのRX-3。

f:id:sone0731:20200114231019j:image

きれいな水色です。

f:id:sone0731:20200114231033j:image

15番のゼッケンの隣にいる女の子は長野県諏訪市のホビーメーカー PLUMのご当地キャラクター「諏訪姫」で合ってるはずです。

f:id:sone0731:20200114231327j:image

ラッキーストライクカラーのS660です。調べてみると、マルボロカラーもあるみたいです。F1シリーズ、いいですね。

f:id:sone0731:20200114231548j:image

ルノーのメガーヌR.S. トロフィーRです。
f:id:sone0731:20200114231644j:image

ニュルブルクリンクで量産FF最速を記録したすごい車です。

 

f:id:sone0731:20200114232125j:image

M's SPEEDにあったスープラ これもお気に入りの一枚。

f:id:sone0731:20200114231812j:image

クスコにあったスープラ

f:id:sone0731:20200114231831j:image

TONEにあったD1スープラ

f:id:sone0731:20200114231926j:image

カンサイサービスにあったスープラ

f:id:sone0731:20200114231941j:image

ブリッツにあったスープラ

f:id:sone0731:20200114232001j:image

HKSにあったスープラ

f:id:sone0731:20200114232025j:image

HKSにあったスープラ

はい。これで撮影してきたスープラをほとんどネタバレしてしまいました。次の記事で細かい説明をするので、次回予告的な感じで捉えて下さい。

 

このまま続けると画像の容量が大きくなりすぎるので、今回はここまでです。

次↓

ー関連記事ー

スマホでも見れるけどパソコンからの方が見やすいよ~
またのお越しをお待ちしております。(・∀・)ノシ~