車とトミカのブログ

車とトミカのブログ

車好きの、車好きによる、車好きのためのブログ。今はミニカー紹介がメイン。久々の記事更新に向けて準備中...

【トミカ】栄光のGT-Rセット〜廃盤or生産停止か?〜 〔記事No.2〕


f:id:sone0731:20190110223105j:image

どうもこんにちは。(・A・)ノ

前回の記事は挨拶だったので、実質これが人生初の記事となります。

 

そんな今回は、栄光のGT-Rセットを紹介しようと思います。

 

トミカを集め始めて栄光のGT-Rセットの存在を知り、「いつかは買わなくては」と思っていました。

しかし、なんか品薄になってる感じだったので慌てて買いました。⊂(・∀・)⊃ セーフ

 

どこのイトーヨーカドーに行っても商品の値札すらないし、各家電量販店のネットショップを見たところ、ほとんどが売り切れか品薄です。

挙げ句の果てにはアマゾンでも値上げ、品薄が見られます。

 

結構長く売ってるみたいですし、なんか新しく新幹線輸送トレーラーセットが出るらしいですしなんか廃盤の予感です。

買おうと思っている人は早めに。

 

すっごくどうでもいいんですが、

アマゾンのユウセイ堂というところで買って届いた箱、この小さい配慮に少し感動しました。

f:id:sone0731:20190110225554j:image

ネットで買う事自体あまりないので、普通はそうなのかな?

 

本題に入ります。

f:id:sone0731:20190110223253j:image

このような箱に入っています。

f:id:sone0731:20190110223327j:image

緊張の瞬間。

f:id:sone0731:20190110223353j:image

無事開封

一台づつ細かく記事にすると、すごく長くなるので、細かいことは一台か二台づつ記事にします。

f:id:sone0731:20190110223936j:image

うぉーーーーーカッコ(*゚∀゚)bイ-ィ

ちなみに、R32はトミカ博限定モデルや某走り屋系漫画の某中里さんのR32と、R34はトミカプレミアムのZ-tuneと、R35は通常版(旧型)と同じ金型です。うまく儲k(殴

 

やっぱりなんかかっこよさが半減してる…

ってことで、ちゃちゃっと作っちゃいました。
f:id:sone0731:20190110224838j:image

富暇自動車 仮工場

これで少しはそれっぽくなりますね

えっ?ティッシュの箱ってまるわかりだって?(゚A゜)キニシナイ!!

 

とりあえず4台の写真と少しばかりの評価を

 

まずはハコスカ(PGC10)

f:id:sone0731:20190110231310j:image

f:id:sone0731:20190110231317j:image

f:id:sone0731:20190110231346j:image

けっこうリアルにできています。

しっかりと"ハコ車"感も出ていて「虎の皮をかぶった狼感」が伝わってきます。

こないだ気づいたのですが、ハコスカだけワイドタイヤじゃないですね。

 

次はBNR32です。

f:id:sone0731:20190110231827j:image

f:id:sone0731:20190110231839j:image

f:id:sone0731:20190110231856j:image

同じ金型の物は持っていますが、やっぱりガンメタが一番です。

フロントから見たときの迫力と雰囲気は実車そのものです。タカラトミー恐るべし

 

次はBNR34ですね。

f:id:sone0731:20190110232252j:image

f:id:sone0731:20190110232302j:image

f:id:sone0731:20190110232317j:image

「人に翼を。」としか言いようがないです。(謎発言)

「極められた2世代R感」がすごいです。プレミアムの金型なこともあるのかボディの造形とかが他と比べてもリアルですね。

ちなみに、この色は限定色のミッドナイトパープルⅡかミッドナイトパープルⅢをモデルにしています。(たぶん)

実車はマジョーラっぽい色です。

 

次はR35です。

f:id:sone0731:20190110233020j:image

f:id:sone0731:20190110233032j:image

f:id:sone0731:20190110233042j:image

こちらは「速いスーパーカー感」よりも「高性能な高級車感」がありますね。

イメージ的には通常の市販の色違いと考えても間違いにはならないと思います。

ちなみに、このシャンパンゴールドはGT-R発売45周年記念車がモデルとなっています。

 

ー総評ー

この4台全てに共通して言えることは、エンブレムがしっかりと再現されていることです。_(・A・`)コレ重要!

どれもすごくリアルで、SKYLINE GT-RGT-R好きの私はとても気に入りました。

これはトミカ収集家の方も、R好きの方も、Rオーナーの方も、ぜひ買うべき品だと思います。

ただ、R33とケンメリがないのはちょっと残念ですね。今後に期待しましょう

 

ー注意・お知らせー

今回は仮の写真と評価なので、雑な部分が多いです。

今後、丁寧な写真と詳しい紹介や評価を記事にするので、もっと詳しく知りたい人はしばしお待ちを

また、評価、感想等は全て主の主観ですので、ご了承ください。

このブログを読んで買ったものなどに対するいかなる損害、責任は一切負いません。

スマホでも見れるけどパソコンからの方が見やすいよ~
またのお越しをお待ちしております。(・∀・)ノシ~