車とトミカのブログ

車とトミカのブログ

車好きの、車好きによる、車好きのためのブログ。今はミニカー紹介がメイン。久々の記事更新に向けて準備中...

【オートサロン2019】報告会①〜展示車両〜 〔記事No.4〕

どうもこんにちは。

東京オートサロン2019に行ってきました。
f:id:sone0731:20190131210434j:image

f:id:sone0731:20190114181911j:image

今回は展示車両を紹介していきます。

事前に大体の計画は立てていたわけですが、果たしてどのくらい目的は達成できたのでしょうか?

展示車両ですが、気になったものだけ紹介していきます。

 

❶R31HOUSEさん[SKYLINE R31・ジムニー]

R31好きとしてはここは外せないですね。

すごくかっこよかったです。

とは言っても、いろいろなイベントで何回も見てるんですけどね(笑)

f:id:sone0731:20190114181955j:image

ジムニーミニ四駆みたいになってます。

こんな感じのもかっこよくて好き

f:id:sone0731:20190114182104j:image

 

❷ロッキーオートさん[ケンメリ?]

「うぉっ!ケンメリだっ!本物か?Σ(・∀・)」
f:id:sone0731:20190114182502j:image

と思い近づいて説明文を読むと…

「R32スカイラインをベースに平成版ケンメリ GT-Rの誕生です。」

とのこと。

これには主もびっくり!確かになんか大きく感じたような…

ベースがR32GT-Rなので、エアコンパワステはもちろん、アテーサ4WDにツインターボだとか。すごすぎるΣ(・∀・ノ)ノ

他にも2J搭載の2000GT、名付けて3000GTもありました。(TRDからも同じような名前のがあったような…)

 

❸スズキ [ジムニー ピックアップスタイル]

父の影響もありピックアップも好きな主
f:id:sone0731:20190114183309j:image

上の画像だとよくわからないので、もう一枚
f:id:sone0731:20190114183459j:image

なかなかかっこいいですね。発売したら新車でポンッて買っちゃうかもしれません(笑)

 

トヨタ[スープラ コンセプト・スーパーGTコンセプト]

f:id:sone0731:20190114183638j:image

f:id:sone0731:20190114183707j:image

こっちがスーパーGTコンセプト

かっこいいですね。スーパーGTスープラ参戦で盛り上がって欲しい&盛り上がりたいですね。


f:id:sone0731:20190114184000j:image

f:id:sone0731:20190114184016j:image

こっちがコンセプト。勝手にコンセプトって読んでるけど、テストカーというかなんというか。

このカモフラージュもいいセンスしてますね。この目で見たのは初めてだったので、結構な迫力に圧倒されました。

 

トヨタ[センチュリーGRMN]f:id:sone0731:20190114184853j:image

すっごい威圧感。ただその中にスポーツ感がある。セダンも好きな主からするとこの車は夢そのものですね。

豊田社長のもとに一台、駅伝で一台、そしてオートサロンで一台。これで三台目になるのかな?

どうやら豊田社長が乗っていたものと箱根駅伝で走っていたものは同一車両らしいので、存在するのは白一台、黒一台の二台のみらしいです。(1/18更新)

駅伝のときは走っていることもあり、よく見れなかったのでゆっくり見れるのは嬉しいですね。

 

ダイハツ[ミラトコット スポルザVer.]f:id:sone0731:20190114185626j:image

シャレードデ・トマソを思い出させるようなスタイルとカラーリング

著作権とかの問題で画像を載せられないからシャレードデトマソを知りたい人はグーグルへGO!

 

主はトコットが発売したときに、

「ターボでツートン+R30みたいなドアの文字があれば買ったのになー」

なんて思いました。それを実現した感じですね。(ターボはついてないらしいけど)

カクカクしたような車が好きなので、トコットなんかは結構好きです。

 

他にも、なおみ仕様GT-R(マジョーラっぽい色でびっくり)とか、ハイラックス ブラックラリーエディション TRDパーツ装着車など、紹介したいものはありますが、写真が取れなかったりなんだりと、今回は省きます。

 

ー総評(展示車両部門)ー

全体的に見ていて楽しかったです。

トヨタダイハツは「あったらいいなー」ってものを実際に形にしてくれました。(センチュリーとトコット)

他にも驚くような車がたくさん。オートサロンは初めてでしたが、とても良かったです。

 

当然、まだ見てない車やいい車はたくさんあったのですが、私のブログで全てを紹介するのは不可能なので、ごく一部だけ紹介させてもらいました。

 

写真が切れていたり、見にくかったりすると思いますが、混雑の中での撮影なので、ご了承ください。

 

次回は戦利品の紹介!次回は多分明日公開、お楽しみに!(・∀・)ノシ

 

ー関連記事ー

car-tomica.hatenablog.com

ー注意ー

評価、感想等は全て主の主観ですので、ご了承ください。

このブログを読んで買ったものなどに対するいかなる損害、責任は一切負いません。

 

スマホでも見れるけどパソコンからの方が見やすいよ~
またのお越しをお待ちしております。(・∀・)ノシ~