車とトミカのブログ

車とトミカのブログ

車好きの、車好きによる、車好きのためのブログ。今はミニカー紹介がメイン。久々の記事更新に向けて準備中...

【新車速報】トヨタ・新型RAV4【チラシ】〔記事No.22〕

どうもこんにちは。

ものが増えすぎて部屋がぐちゃぐちゃになり収拾がつかなくなっている主です。(´> A <`)

 

そんなことで大々的なことはできないので、今回は昨日運良くもらうことができたチラシから新車情報を発信していこうと思います。

別に、試乗したわけでもないし、特別な情報を得られたわけでもないので、大した記事にはならないかもしれませんがご容赦ください。

 

で、これがそのチラシです。

f:id:sone0731:20190322155302j:image

2019年春頃に日本で発売予定ですね。すでに注文は開始されているんだとか

 

重要な裏面

f:id:sone0731:20190322162747j:image

見えにくいので小分けにします。

 

左上部分(エクステリア・外観)

f:id:sone0731:20190322155655j:image

EXTERIOR

SUVらしい「力強さ」に「洗練さ」を融合したスタイリング

真の「SUVらしさ」を追求し、タフで力強いアクティブさを充実させるだけではなく、都会にもマッチする洗練されたデザインも重視しています。

この二台分の画像はおそらく2つのグレードのことでしょう。

 

上の青いボディーカラーの方はグリル周りがハイラックスやランドクルーザープラドの面影があるかんじがしますね。

f:id:sone0731:20190322155919j:image

ー参考画像(ハイラックス)ー

f:id:sone0731:20190322160039j:image

 

下の赤のボディーカラーの方は、フェンダーのエンブレムからハイブリッドであることが予想されます。街乗り重視なのはこっちですかね。

f:id:sone0731:20190322160744j:image

ハイブリッドマークだと思われるエンブレム

f:id:sone0731:20190322160640j:image

 

右上部分(インテリア・内装)

f:id:sone0731:20190322160849j:image

INTERIOR

本格SUVを想起させるディテールに洗練された上質感を融合

都会にいながらも、乗る人のアクティブな気持ちを高ぶらせるSUVらしさを追求し洗練・上質にこだわったデザイン。視界の良さと膝のホールド性を両立するなど快適かつ安心な空間を実現しています。

上は黒を基調とし、赤をワンポイントで入れてます。SUVらしいスポーティーが出ています。

下は黒一色で、高級感があります。

 

中段(パフォーマンス、セーフティー)

f:id:sone0731:20190322161149j:image

PERFORMANCE

SUVにふさわしい走破性と優れた燃費性能

Toyota New Global Architecture(TNGA※1)」に基づく新プラットフォームの採用を通じて、ボディの高剛性化・低重心化を図っているほか、さらなる燃費性能と高い操縦安定性・走破性を目指して開発した新4WDシステム「ダイナミックトルクベクタリングAWD」(ガソリン車)および「新型E-Four」(ハイブリッド車)をトヨタで初めて採用し、乗り心地を犠牲にせずに、どのような路面でも意のままに走行できる操舵性と走行安定性を実現しました。

 

※1 TNGA:Toyota New Global Architecture(トヨタ・ニュー・グローバル・アーキテクチャー)はトヨタが全社を挙げて取り組む、クルマづくりの構造改革。機能横断的・一体的な開発を進めることで、効率的かつ効果的に、クルマの基本性能や商品力の飛躍的向上を目指す。

参考:トヨタ自動車WEBサイト TNGA URL《https://www.toyota.co.jp/jpn/tech/tnga/

新4WDシステム「ダイナミックトルクベクタリングAWD」(ガソリン車)および「新型E-Four」(ハイブリッド車)との記載があることからもガソリン車のグレードとハイブリッド車のグレードがあることがわかります。

SAFETY

最新の予防安全システム

最新の予防安全パッケージ「Toyota Safety Sense」を全車に標準装備し、予防安全性能を高めました。

参考:トヨタ自動車WEBサイト 安心安全機能サイトURL《https://toyota.jp/safety/tss/

 

下部(カスタマイズ)

f:id:sone0731:20190322161639j:image

これも見にくいので一つづつ見ていきます。

 

TRDパーツ

f:id:sone0731:20190322161730j:image

フロントにはオフロードに似合いそうなエアロと四角いフォグランプらしきものがついています。

横は迷彩柄のステッカー

リアはバンパーにTRDの文字泥除け(マッドガード)があります。

 

MODELLISTA

f:id:sone0731:20190322162204j:image

一気にいかつい印象になりました。

この見た目は街乗り向きなのかな?また、ボディーカラーも影響してか高級感もあります。

グリルからしてハイブリッドのグレードであることが予想されます。

 

純正用品

f:id:sone0731:20190322162421j:image

ここから確認できるのはルーフのキャリアですね。

 

とまぁ、チラシからわかることはこんなもんですかね。

 

トヨタはこれからSUVを大量投入するという噂を聞いたことがあるので、これからの動向には注目ですね。あくまでもですけどね

 

ー総評ー

新型RAV4オフロード向きのグレードと、街乗り向きのハイブリッドのグレードが設定されることが予想されます。

また、TRDMODELLISTAなどのドレスアップパーツが充実することも予想されます。

 

写真がところどころ見にくかったと思います。すいませんm(_ _ )m

ー注意ー

このチラシの掲載画像は開発段階のものであり、量産モデルとは仕様が異なる場合があります。

評価、感想、予想等は全て主の主観ですので、ご了承ください。

このブログを読んで買ったものなどに対するいかなる損害、責任は一切負いません

スマホでも見れるけどパソコンからの方が見やすいよ~
またのお越しをお待ちしております。(・∀・)ノシ~