車とトミカのブログ

車とトミカのブログ

車好きの、車好きによる、車好きのためのブログ。今はミニカー紹介がメイン。久々の記事更新に向けて準備中...

【#STAYHOME】自動車メーカーぬり絵・ペーパークラフト・イベント、施設休業情報まとめ【5/3更新】〔記事No.M2〕

お題「#おうち時間

どうもこんにちは。

この記事では、各自動車メーカーが無料で公開しているぬり絵やペーパークラフトのリンクをまとめています

少しでも世の中の助けになりたいということで、自分では作ることができなくても、情報をまとめて提供することぐらいならできるかもしれないということでこの記事を書いています。

この記事によってひまを暇をつぶしたり、笑顔になってくれる人がいればうれしいです。

はてなブログ今週のお題に『お題「#おうち時間」』というものがあります。お題機能には慣れていないし、本来のお題の趣旨に合っていないと思います。しかし、多くの人がこの記事を見て、自宅にいる時間を楽しむことが出来れば嬉しいので勝手ながらお題に参加させていただきます。

お願い

知っている限りのものを全て掲載していますが、抜けもれがあればコメントやツイッターで教えてもらえると嬉しいです。基本的には自動車関係のものに限りますが、要望があればそれ以外でも掲載するつもりです。

各企業のメッセージなど

トヨタ自動車

「明けない夜はありません」「僕らに乗り越えられないものなんてない」

SUBARU


ブランド:TVCM 「believe. 希望」篇 60秒

ぬり絵

色鉛筆を買うために外出しては意味ないので、ネットショップを活用しましょう。

トヨタ自動車

レクサス

日産自動車

ホンダ

マツダ

三菱自動車

スバル

スズキ

ヤマハ発動機

ポルシェ

ボルボ

光岡自動車

メルセデス

BMW

FUJITUBO

MAX ORIDO

Jaguar

ペーパークラフト

 ペーパークラフトは専用の紙を使うことでうまくできます。刃物の取り扱いには注意してください。

トヨタ自動車

日産自動車

SUBARU

三菱自動車

ダイハツ工業

ホンダ

レクサス

マツダ

つばめ自動車

BMW

ヤマハ発動機

シトロエン

その他

SUBARU:レゴ

レクサス:ブックカバー・折り紙

ヤマハ発動機:迷路

MINI:迷路

番外編:ペーパークラフトの楽しみ方

自分の場合は、ペーパークラフトを作るだけでなく、改造して楽しみました。自分で考えて作業をするので、1日を楽しく有意義に過ごせました完成品にも愛着がわくのでおすすめです。人生は説明書通りに生きてたらつまらないですよ!(うわっ…恥ずかし…)

各社の対応

ショールーム・ディーラーや主要なイベントの開催状況が分かるリンクをまとめておきます。

どのイベントも中止や延期になっているうえ、ショールームや博物館などもほとんどが臨時休館なので、娯楽目的で外出する場合の目的地はありません。

トヨタ

レクサス

日産自動車

本田技研工業

SUBARU

マツダ

スズキ

三菱自動車

ダイハツ工業

BMW

YANASE

いすゞ

イベント情報

SUPER GT

富士スピードウェイ

鈴鹿サーキット

↑文字化けしています。鈴鹿サーキットの休業情報です。

↑文字化けしています。鈴鹿サーキットの主要レースイベントの情報のリンクなので安心してクリックしてください。

筑波サーキット

筑波サーキットの全般的な対応です。

↑レース・イベントの開催情報です。

スポーツランドSUGO

↑トップページです。

↑感染予防及び拡散防止対策のご理解とお願いについて

岡山国際サーキット

ツインリンクもてぎ

オートポリス

 

長い時間自宅にいるのは辛いかもしれませんが、自宅にいるようにしましょう。

あとどのくらいで終息するかは分かりませんが、頑張って乗り切りましょう!!

スマホでも見れるけどパソコンからの方が見やすいよ~
またのお越しをお待ちしております。(・∀・)ノシ~