車とトミカのブログ

車とトミカのブログ

車好きの、車好きによる、車好きのためのブログ。今はミニカー紹介がメイン。久々の記事更新に向けて準備中...

【ハッピーセット】付属のシールを綺麗に貼る方法【トミカ】〔記事No.35〕

どうもこんにちは。

いい感じの気候になってきましたね。


f:id:sone0731:20190414223653j:image

 

今回はマクドナルドのハッピーセット(トミカ)のシールを綺麗に、長持ちするように貼る方法を紹介します。別に大したことはしないし、一例なので、そのつもりで。

必要なもの

・ピンセット

・ウェットティッシュ(雑巾などでも可)

 

手順は簡単です。

手順①

ウェットティッシュや雑巾などで拭いて、よく乾かす。(乾拭きでも可)

f:id:sone0731:20190414174706j:image

白に白に白で見えにくくてすいませんm(_ _)m

表面に皮脂やホコリが付いていると粘着力が弱くなってしまします。ポテトの油なんかもってのほかです。(粘着力が強いから多少は平気だとは思います。)

トミカの場合は、タイヤを持ってボディを拭き、ボディにシールを貼った後、タイヤにも同様の処理をする感じですかね。

あと、よく乾かさないと水分がついて逆効果になるので注意。

 

手順②

f:id:sone0731:20190414175409j:image

ピンセットを使って慎重に作業します。

大きめのシールは指のほうが貼りやすいですが、小さいシールはピンセットを使うと良いと思います。

シールは剥がすと破れて見栄えが悪くなるので、貼り直しは厳禁です。一発勝負です。

 

コツは、どちらかの端を先に貼って位置を固定。

f:id:sone0731:20190414212615j:image

ピンセットを取ってから上から押さえる感じです。

f:id:sone0731:20190414212759j:image

この時、シワにならないようにすることが大事です。

こんな調子で貼っていけば・・・

 

完成

f:id:sone0731:20190414214836j:image

 

どうですか?上手く貼れましたか?
f:id:sone0731:20190414215021j:image

折角頑張ってシールを貼ったトミカですから、大切にしましょうね。

 

ー注意ー

評価、感想等は全て主の主観ですので、ご了承ください。

このブログを読んで買ったものなどに対するいかなる損害、責任は一切負いません。

スマホでも見れるけどパソコンからの方が見やすいよ~
またのお越しをお待ちしております。(・∀・)ノシ~