車とトミカのブログ

車とトミカのブログ

車好きの、車好きによる、車好きのためのブログ。今はミニカー紹介がメイン。久々の記事更新に向けて準備中...

【トミカ】No.16ランボルギーニウルス【外車】〔記事No.14〕

どうもこんにちは。

なかなか工場が完成しなくて悩んでいる主です。(-A-;)ウーン

 

こちらがランボルギーニウルスです。

f:id:sone0731:20191117161626j:image

トミカ  No.16 ランボルギーニウルス

価格(定価):450円+税(495円 [10%])

価格(購入):315円+税(340円 [8%])

購入場所:ビックカメラ

発売日:2019年2月16日(土)

スケール:1/66

アクション:サスペンション

色:黄色(ソリッドイエロー)

ここで実車について…

ランボルギーニ初のSUVランボルギーニではスーパースポーツユーティリティビークル(SSUV)と呼んでいるそう。

SUV五人乗りなのにV8ツインターボ4WD、8AT、650PSという超弩級SUV。(・∀・)ビックリ!

「羊の皮を被った狼」ってゆうのはこうゆうことですね。

価格は2780万円から。お買い求めは全国のランボルギーニディーラーまで。

Lamborghini Urus

販売期間:2018年〜

定員:4人、5人

エンジン:V8 ツインターボ(4L)

最高出力/トルク:650PS/850Nm

型式名称:ABA-ZLDHU

エンジン名称:ー

トランスミッション:8AT

新車価格:2780万円

その他:ランボルギーニ初のターボエンジン

 

開封したところ・・・

f:id:sone0731:20190216160003j:image

先月のコルベットとは違って密閉されていない袋です。

 

フロント

f:id:sone0731:20190216145851j:image

黄色でスーパーカー感のある風貌
f:id:sone0731:20190216150102j:image

フロントグリルやその周りも細かくしっかりと再現。エンブレムまでも再現しています。塗り分けも細かいです。

 

f:id:sone0731:20190216150235j:image

最近の車は軽量化ボディの強度の関係でプレスラインが多いので再現が大変そうですね。このランボルギーニもボディの造形は良さそうですね。

 

リア

f:id:sone0731:20190216150510j:image

マフラーやLamborghiniの文字もリアルに再現。ナンバープレートがないので少しのっぺりしていますが、いい感じです。

 


f:id:sone0731:20190216150714j:image

よーく見ていて気づいたのですが、この黒と黄色の境目ボディとシャーシの分かれ目みたいですね。

 

内装

f:id:sone0731:20190216150936j:image

ダッシュボードがリアルです。写真ではわかりにくいですが、左ハンドルになってます。

 

裏側

f:id:sone0731:20190216151105j:image

No.161/66でお馴染みベトナム。年が2018年になってます。

トミカ昔から車の下側のデフやシャフト、マフラーのパイプ等も再現していていいですね。

 

そして、昨日友人のGK5好き(仮称)から指摘された衝撃の事実Σ(・A・;|||

先月の新車、シボレーコルベットZR1と比較します。

f:id:sone0731:20190219095430j:image

そうなんです。タイヤが一回りほど大きいんです。

サイズ的には、RAV4などが履いているオフロードタイヤ

と同じくらいのサイズです。

f:id:sone0731:20190219095522j:image

ハイラックスサーフなどが履いている、縁に切れ込みのようなものを入れたタイプのタイヤよりは大きいですね

f:id:sone0731:20190219095659j:image

 

 

ー総評ー

黄色だといかにもスーパーカーっていう感じで好きです。トミカとしても細かい塗り分けまであってリアルです。

 

トミカにしても、実車にしても、お金に余裕のある方是非買ってみてください

 

ー関連記事ー

car-tomica.hatenablog.com

ー注意ー

評価、感想等は全て主の主観ですので、ご了承ください。

このブログを読んで買ったものなどに対するいかなる損害、責任は一切負いません

スマホでも見れるけどパソコンからの方が見やすいよ~
またのお越しをお待ちしております。(・∀・)ノシ~